馬と猫生活。

馬と猫を飼っている主婦の料理や生活など。

歳はみんなが通る道

本日のは好きですよ☆。カメに対してやる気なんて(//∇//)。

本日わたしは、自分で醜形恐怖症(?)の気があると気付きました。

年齢により、徐々に見かけが良くなくなる事が受け入れられない。

そんなん大分前からで、みんなはどうしてシフトしてるのか?疑問に思ったりしました。

元々ブサイクな人は元々見かけで勝負しないから、悩まずいいなあとか、ひどい事を思った頃も…。

しかし、わたくしも、もう少し若い頃の写真を見ると、「若い分キレイ」とか、全然ないのです。

ある意味、計画的にある程度肥えた今のほうが良いのでは?

昔も自分で思ってたほどキレイでないやん…と、思うと、ちょっと気が楽になるのです。

機嫌のよい日は、「内面でも勝負できてる」と思うのです。

機嫌の悪い時は…ね(TT)。

みんな行く道やね。年齢重ねる事はね。

私が会社に入った時の事、会社に化粧は濃いけど可愛い女の子Iさんがいました。

Iさんは、ゴールドのアイシャドウに付け睫を重ねて付けてました。

そんなある日Iさんがマスクを付けて来たので、風邪かと思ったら、先輩が目をトイレに流して来たのかとか、家に忘れて来たのかとか言ってました。

良く見ると目が細くなってました。

その日は寝坊して化粧はしてこなかったとの事。

Iさんは、その後会社を辞めて化粧品販売員になったそうです。

私も付け睫を付けてみたいと、密かに思いましたが、付け睫って怖い面もあるのかなって思いました。